鼻の黒ずみは酵素で改善

せっかく白くてキレイな肌なのに、鼻だけ黒ずんでる、、なんて人たまに見かけます。

なんて、もったいないって思ってしまいます。

鼻の黒ずみはけっこう頑固で、いつものクレンジングや洗顔だけではなかなか改善し

ないんですよね。

そこで、あきらめてしまったりして、、 なお、もったいない。

頑固な鼻の黒ずみも、しっかりケアすれば改善できるんですよ。

でも、間違ったケアをしてしまうと、悪化してしまう事もありますから、注意が必要、

けっこうデリケートなのです。

そもそも鼻の黒ずみはなんで起こるの?

顔の中でも鼻って、皮脂の分泌量が多いですよね。

だから、毛穴も開きやすい。

すると、「皮脂が出る、毛穴が開く、だからまた皮脂が出る、そして毛穴が開く」の

悪循環。

そんな開いた毛穴から大量に分泌してしまった皮脂は、全部を毛穴の外へ出す事ができ

なくなってしまうんです。

そして、毛穴に詰まって、角栓となります。

この角栓が酸化して、黒くなっていってしまうんです。

この黒くなってしまった角栓を取り除くには、酵素がおススメ。

毛穴に詰まった角栓は、ほとんどがタンパク質です。

このタンパク質を分解してくれパワーがあるのが、酵素なんです。

最近では、酵素洗顔なるものが、たくさん販売されていますよね。

酵素パックもあるし、酵素の力で古い角質を取り除いてくれる化粧品だってあります。

でも、まずは、一番簡単な酵素洗顔がおススメです。

しっかり泡立てた、酵素洗顔料の泡を気になる鼻の上にのせて、それから、頬やおでこ、

あごなどを洗って、最後に鼻の上の泡を優しくクルクルするようにして、洗ってあげれ

ば、次第に鼻の黒ずみは改善されていきます。

鼻の黒ずみは、午後になるとメイクの下からでさえも、透けてくるイヤなものですよね。

しっかりケアして、鼻もキレイにツルンとさせたいです。

鼻の黒ずみ除去に関するサイト

続きを読む

毛抜きがなくて大捜索!

父が休日にいきなり大掃除をしました。リビングを中心に一帯を片づけたのです。父はたまにこういう行動を取ります。そして必ず問題が起こるのです。片づけるのは良いのですが父の場合は片づけ方が問題なんですよね。片っ端から箱の中にものを収納して行くのですが、どの箱に収納したのか忘れてしまうせいで、絶対に何かを探すことになるのです。

今回もそれを予期して、不安は持っていました。そしたら案の上「毛抜き」がどこにあるのか分からなくなったのです。毛抜きって片づけるものではありません。定位置に置いておいてくれないと使うときに困ります。それなのに父が片づけてどこに置いたのか分からなかくなったせいで、家族総出で大捜索しました。ムダ毛の処理をしたいのにこれが無いのは大変困ります。本当に父の考えの無さに腹が立ちながら探しました。

やっと見つけてムダ毛の処理をしたんですけど、さすがの父も今回は家族みんなから避難ごうごうでした。母なんて「もう私が片づけるから触らないで」と言っていました。父も反省したのかちょっと悲しげにしょんぼりしていました。でも許しません。全く今後は父には本当に片づけをしてほしくないと思いました。

ムダ毛の処理に毛抜きは欠かせません。これが無いと結構困るのです。何とか見つけ出したのは良いけど、朝の時間が父のせいで大きく削られました。本当に今後気を付けてほしいです。

弘前の脱毛サロンをまとめたサイトはここ
脱毛 弘前

続きを読む

脱毛サロンに行こうとしたけど止められた!

af9940073769w私は脱毛サロンを予約しました。まずはカウンセリングと言う話だったので、その脱毛サロンへと行ったのです。しかしお店に入る途中で通りがかりの人に引き止められました。そして「余計なお世話かもしれないけど…」と話しかけられたのです。

最初は何かと思って警戒したけど、どうやらこのお店の元お客さんに出くわしたみたいなのです。そしてその人に「そこの店やめといた方が良いよ」と止められたのです。話を聞いてみたらどうやら同じお店で以前脱毛をして火傷をしたらしいのです。しかもその時の対応が不十分だったみたいで、火傷が跡になったと彼女は私に火傷をしている腕を見せてくれました。さすがにそれを聞いたら私はもうお店に入る気になりませんでした。

脱毛川越
私を止めてくれた人はそのまま注意をすると去って行きました。どうやら私は危なく良くない脱毛サロンへ入ろうとしていたみたいです。危なかったとホッとして家に帰りました。その後は脱毛サロンから連絡が来たけど着信拒否をしておきました。変なお店に手を出さなくて良かったです。今後はもう少し有名どころの脱毛サロンを選んで行こうと思いました。

教えてくれた人はそのお店に相当腹が立っていたのでしょう。見ず知らずの相手なのにすごく丁寧に脱毛サロンの怖さを教えてくれました。あのときに注意してもらって本当に良かったと思っています。次はちゃんとしたところを探します。

続きを読む

脱毛で肌荒れの悩み解決

3私には、毛が太くて濃いという悩みが高校生の頃からありました。脚や手はあまり目立たなかったのですがワキだけなぜかすぐ伸びてきて毛が濃くなって3日に1回は処理をしていたので、もともと肌が弱いのにどんどん荒れてきて、しまいには痛くなってしまいました。
病院のは行ったものの薬をもらうだけで処理の方法や解決方法を教えてもらえず我慢していました。
季節は冬で半袖になることは体育の日くらいでそのほかは長袖だったのでとりあえず荒れたワキの痛みを治そうと思い、毎日薬を塗ることを忘れずケアをしていました。

治った頃大学に入学し、そのときちょうど友達に2人で脱毛サロンに行ったら100円でワキとVラインの脱毛ができると言われて、肌荒れは治ったしワキの処理の悩みも解決できるなら嬉しいと思い誘いに乗ることにしました。
100円でできる脱毛サロンが学校の近くにあったのでそこを選びました。

その他にも横浜には色々な脱毛サロンがあるようです。
このサイトは横浜の脱毛サロンの情報がまとめられています。

横浜の脱毛サロンランキングはこちら

やっぱり100円で脱毛できるのは何か勧誘とかがあって別の料金があるんじゃないかと不安で心配していましたが、実際はそんなことは全くなく本当に100円で脱毛ができました。

実際に脱毛をしてみて1回目が終わったあとにはポロポロ毛が落ちてきていてほとんどなくっていました。2回目以降からは全く毛がなくなってきて今までの肌荒れが嘘かのようにツルツルになっていました。
自分の肌じゃない感じがして驚きがあったのとあとは単純にとても嬉しかったです。

続きを読む

効果てきめんな美容のケアとは

昔の友だちと会うことにしたり、少し気合いを入れたい時は、若く見られたい気持ちや綺麗に見られたい思いもあって、いつもより美容のお手入れに気合が入ります。

ただ、普段からわりと横着で美容に対して結構怠慢であることが多いので、いざ大切な予定が近づいてくると慌てることもあります。

私は大事な日の前の美容ケアとしては、顔のスキンケアでフェイスパックを活用したり、髪には洗い流すタイプのトリートメントを活用して入念な保湿ケアをしたり、寝る前にはコラーゲン入りの瓶入りの美容ドリンクを飲むことが多いです。

af9940073769w本当は美容のことを思うと、一夜漬けの付け焼き刃的なケアをするのではなくて普段からこまめな手入れをするのが大切だと痛感してはいるのですが、普段のスキンケアやヘアケアはどうしても忙しさにかまけてサボってしまいがちです。

ですが、美容ドリンクを飲むと翌朝のお化粧のノリがグンと良くなる気がしたり、フェイスパックでお手入れすると肌が内側までしっとり潤ったり、トリートメントすると通常よりも髪のまとまりや艶やかさが俄然アップしたりするので、普段のお手入れ不足を誤魔化すことが出来ます。

また、美容の対策を叶えるなら、寝不足は厳禁です。

あまり寝ていない日の翌朝はファンデーションのノリが悪かったり、目の下にクマができていて老け顔な印象になったりすることもあります。

寝不足は肌にも良くないですし、ある程度質の良い睡眠を確保することは美容のためにはとても重要です。

続きを読む

ヨガで心地良く美容づくりしてます

5美容に意識が高い人がしていることが多いイメージが強いヨガですが、私も3ヶ月ほど前からダイエットや美容のことを考え、勇気を出してチャレンジするようになりました。

本格的にヨガスタジオへ通うのではなく、スポーツジムでゆるやかに行われているヨガのレッスンへ参加するという形でヨガを楽しんでますが、ヨガをすると姿勢を意識して伸ばすことが増えたり、日常から切り離されてストレス解消したり気分転換できたり、上手くポーズを取ったり体のバランスを取るために全身の筋肉を使ったりするので、美容にもとても良い気がしています。

ヨガはレッスンによって色々な強度がありますが、最近ハマっているのはパワーヨガです。

体幹を良く使うポーズも多く、ダイエットや身体の引き締めにとても効いてくれそうな印象があるので、美容のために週に2度パワーヨガをしています。

美容に気を遣うなら、お肌のお手入れを頑張ることも大切ですが、体型に気を配ったり、ある程度の筋トレをするというのは女性であっても大切だと最近痛感しています。

私は本当に筋肉がなくてブヨブヨな体型でしたが、ヨガをするようにしたり、スポーツジムで少し運動するようにしてからは、体型にわずかにメリハリが出てきたり、脚やお腹が引き締まってきて驚きました。

体型がたるんでいると老けて見えてしまうことも多いですし、これからも美容や身体引き締めのためにヨガを続けていこうと考えています。

続きを読む

足の臭いを消す足の洗い方と重曹足湯

datumou-226x340足の臭いを消すには、足の洗い方も影響します。 足の臭い対策は、なんといっても足を清潔にすることです。臭い足を洗うには洗面器にお湯をはり、足をつけて足に水分を吸わせます。シャワーより、足湯などでしっかり湿らせる方が、汚れが浮き上がって落としやすくなります。

また手のひらを使って石鹸を泡立てます。湿効果をうたったボディソープや石鹸は足の臭い対策には向いていません。 足用とそれ以外の部分で石鹸を使い分けるなどして、殺菌効果をうたった石鹸を足の臭い対策として使った方が良いです。

手の指などを使って、足指の間を重点的にやさしく洗います。 悪玉菌を落とすためだからといって、ゴシゴシと力を入れて洗うのはよくないです。爪の両脇なども手の指を使って念入りに洗い、足全体も手で包むようにしながらしっかり洗います。そして石鹸カスが残らないようにしっかり流し、清潔なタオルで、指と指の間までしっかりと、水分を拭き取ります。

足がしっかり乾いてから靴下を履きます。じめじめしている間は靴下を履かないことです。

足を丁寧に洗っても、足の臭いが落ちない時は、重曹足湯が効果があります。重曹湯が足の臭いに効くのかと言うと、、重曹は臭いのもとになる成分を中和してくれる効果があるからです。重曹を溶かした湯は“弱アルカリ性で、嫌な足の臭いのもとであるイソ吉草酸が弱酸性なので、重曹湯に足を浸すことで、足洗いでは落としきれなかった原因成分が中和されます。臭いが強いひとは、数日間、毎日行うとよいです。

重曹足湯の方法は、洗面器にお湯を入れ、大さじ2〜3杯の重曹を入れて溶かし、そのお湯に10〜20分ほど足を浸すだけです。

続きを読む

足の匂いをばれたくない人へ 靴は替えていますか?

1309225top足の匂いが気になっていませんか?なんでも男性よりも女性の方が足が匂うそうですが、この事はもう多くの人が知っているのでないでしょうか?足の匂いが気になって靴を脱ぐことをためらう。彼氏に足の匂いをばれるのが怖い。そんな女性も多い事でしょう。そこで、足の匂い対策について見ていきましょう。

・同じ靴を続けて履かない

 足は清潔にする事が大事です。そのためには同じ靴を2日続けて履かない。靴下は頻繁に取り替える事が重要です。例えば、OLさんの場合ならだいたいは2日続けて同じ洋服は着ていかないですよね。靴だって同じ靴を履いていってはいませんよね?問題になるのは仕事中に違う靴に履きかえていますか?という事です。当然、1日中同じ靴を履いているとムレがひどくなります。したがって、仕事用の靴をもう1足持っているとよいでしょう。オフィスに着いたら履き替える事ができるからです。そして、通勤用に履いてきた靴に関しては、脱いだら靴の中にペーパータオルなどを入れて形を整えて、湿気を取り除くようにしましょう。こうしておく事で帰りには、またさっぱりとした感触で靴を履く事ができます。それから靴の素材にも気を付けましょう。天然素材のものならば、水分も汗も吸収しやすいので手入れしておきましょう。休みの日には陰干しをして、風邪を通す。そうすると靴がさっぱりした状態になります。最後に女性は美容に気を使うと思いますが、まさか足が臭いなんていうのは、男性からしたら正直ショックになる人も多いと思います。そうならないためにも、足の匂い対策は普段から行っておきましょうね。

続きを読む

足の臭いを消す方法について。

3足はとっても臭くなりやすい部位です。足は靴下を履いてさらに靴を履くので、高温多湿の状態になりやすく、革靴やブーツをはいた場合、10分程度で湿度は100%になり、この環境は細菌の繁殖するために最高の環境で、細菌が繁殖するほどニオイ物質がつくられるため足は臭くなりやすいです。素足や靴下は毎日洗いますが、靴は洗われることがほとんどありません。靴はきちんとケアが必要です。

足の臭いのケアには3つのものがあります。素足と靴下と靴です。

素足のケアで大切なことは、何よりも清潔。お風呂に入ったら足の指と指の間などをしっかり洗います。洗うということは汗と菌とニオイ物質を洗い流すことになります。また水虫などがあるとニオイ菌の繁殖が盛んになるので、強烈にクサクなる要因になるので、 水虫の疑いがある場合は、皮膚科で見てもらうことが大切です。

靴下のケアは最も足をクサクする要因です。靴下さえ臭わなければ足の臭いの対策は万全と言っても過言ではありません。沢山汗が出る足です。その汗を吸取った汗を栄養にニオイ菌が繁殖するのも靴下です。ニオイ菌が作りだしたニオイ物質を蓄積していくのも靴下です。足がクサイというとき、その実態は靴下がクサイのです。なので1時間おきに靴下をはきかえれば、足のニオイは、激減します。

3つ目に靴ですが、素足や靴下は毎日洗ったり洗濯したり出来ますが、靴はほとんど洗えません。靴は1週間どころか何ヶ月も何年も洗わずにはいてる人が多いと思います。靴のケアで大切なことは、毎日同じ靴をはかないことです。そして一日はいた靴は陰干しするなどして十分に乾燥させ菌の繁殖を防ぎ、付着したニオイ物質を放出させます。また除菌スプレーなども有効です。

続きを読む

臭い足の原因は冷や汗だった

af9940073769w私の足は臭かった。とても臭くて、家族に嫌われていもした。多分職場の皆さんにも迷惑をかけていたことと思います。特に忘年会や送別会は畳に座ってしますから、私の隣に座った人は足の臭いにご馳走も拙くなったかと思っています。  

足が年中臭いことは私も気が付いていますから、換える靴下を用意したり、職場で足を石鹸つけて洗ったりして臭い消しに努力しているのですが消えません。靴は毎日替え、靴底には臭い消しを敷いて努力を重ねているのですが余り効果が出ません。  

これだけやっても臭いが消えませんから、足の臭いのは体質だとほぼ諦めていました。この何ともしょうのない臭い足ですが、時たま年に1回か2回位ですが、足の臭いが完全に消えることがありりました。何か原因があるのだろうと思いましたが、掴みようはありませんでした。  

この原因が分かったのは退職してからのことでした。今は足が全く臭いません。試しに同じ靴下を1週間履いたのですが、不思議なことに臭いは全くしません。石鹸の臭いがするだけです。不思議なものだと思いましたが、身体の何かが変わったのだろうと思っていました。  

ある時その原因が分かる機会がありました。その日は習い始めた楽器の練習日でした。緊張のしっぱなしで、冷や汗をかくのが分かりました。家に帰って靴を脱ぐとなんとあの懐かしい臭いがするではありませんか。なるほどと思いました。臭いの原因は冷や汗だったのです。緊張した時に出る汗が、靴の中で雑菌と混じり体温で蒸れて臭うのだと確信しました。  

私の対策は出来るだけ冷や汗が出ないように心の安定を図ることにすることです。

続きを読む

足の臭いを軽くするには

5夏場には革靴、冬場にはブーツから来る足のムレ。
そこから発生する足のニオイ。
自分自身でも嫌な臭いを感じることがあるのに、靴を脱ぐ場面に遭遇すると周囲の目が気になりますよね。

ずっと気になって相手とのお食事や会話も楽しめない。
そんな思いをしたくないならば、普段からの足のこまめなケアは必要です。
特に気になる夏場の足のケアについては、とにかくこまめにケアがモットーです。

私の足臭を治す方法をご紹介します。

私も長時間歩かなければならない時は、それなりの足のケア準備をします。
まず、足に直接塗るクリームやスプレーで臭いのモトを少しでもブロックします。

次に靴の中の臭いを抑えるスプレーで脱いだ時のニオイを軽減します。そして長時間、密閉された棚の中やロッカーの中に閉まっておく場合は、無臭の脱臭剤を一緒に入れておきます。そうすることで密閉されたなかでのニオイが残りにくくなります。

なんといっても重要なのは、靴を日当たりの良い場所で日干しすることです。汗などで靴のなかを湿ったままにしておくのは、靴の傷みをはやくしてしまいます。日光は殺菌効果もあります。そして足を洗う時は無臭のソープを使用し素洗いに近い状態で丁寧に洗います。自分も相手もお互い気持ちよく接するためには、相手に不快な思いをさせないことです。自分はそこまで大丈夫と思っていても、ニオイは他人の方が感じやすいものです。これからブーツを穿く季節にもなります。最低限の足のケアは毎日心がけていきたいですね。

続きを読む